2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おっとっと〜

気が付けば明日はもう金曜。 忙しなく過ぎた先週より余裕があった筈の今週、あっちゅうまに過ぎてしまいました。こうやって恍惚の人に近付いて行くのでしょうか。今日のお昼に何を食べたか思い出せないのも当然ですが、日がな一日何をやっていたか判然としな…

今日も金とく

今日は珍しく最初から見てしまいました。帰宅後早めにBSプレミアムを点けたのですがグレートサミッツはやってません。パカパカとチャンネルを切替えながら、今日が金曜である事を思い出し地上波に切り替え。そしたらなんと7時半から繰り上げてやっているじゃ…

登山女子?

今朝、新聞に目を通していたら、「山ガール>成長>登山女子」なんて見出し。 軽装備で山を楽しんでいた若い女性達が現状に飽足りなくなり、ステップアップの為に本格的な装備を買うようになっているそうです。 こんな見出しにつられて朝の貴重な時間を割い…

諸々

デモに乗じて隙有らば物を略奪してやろうとか、憂さ晴らしに物を破壊してやろうとか、実はデモよりもそれが主目的であることが見え見えです。いかに一部の人達とは言え、さもしいそしてあわれな人達です。 礼節をわきまえない人達の多さがこの国の現実なので…

今日も今日とて早朝ドライブ

最近とみにメタボが進行しています。 トイレの便座に腰掛けた時、前屈みなら腹がへこむ為か気にならないのですが、背筋を伸ばすと腹を突き出す形になり、その時下腹の贅肉が足の付け根に被さりおぞましい姿を晒します。 臍の下はあまり出ておらず、その両横…

金トク

またもや気付いたのが8時20分。急いでTVオン。 今日は槍のようです。画面右上のタイトルには「押切もえが挑む槍ヶ岳」 丁度東鎌尾根から槍に向かっているところでした。この方モデルさんだそうで、流石にスタイルが良いですねえ。つい目が釘付けに。 すらっ…

休暇を取って

今日は雑用消化日。眼科検診その他etc.etc. 朝一番で眼科へ行くつもりが、かみさんからレベル0の割込み。いやNMIと言うべきか。 「徳川園の庭が見たい。瀬戸の道の駅へ行きたい。」 のんびりと余裕で雑務が消化出来ると思っていたのに急に忙しくなってしまい…

La pioggia

夏雲と青空。涼しい風が家の中を吹き抜け爽やかです。 ルンバ君が忙しなくあちこち動き回っているその傍らで私はPCに向かって雑用をこなしています。 この天気からは今朝の御在所の荒れ模様なぞ思いも着きません。 実は…、今朝出かけてきたんです。そして逃…

好意

本日帰宅途中、地下鉄に乗込み立っていると前の座席に座っていたお嬢さんが私の顔を見ながら立ち上がり何か言っています。一瞬何の事か解り兼ねていたものの直ぐ状況が理解できました。 何の事は無い、席を譲られたのでした。 気分が悪くなりしゃがみこんだ…

ポンチョあれこれ

先日ポンチョについて触れたのでその続きです。 今でも売っているのかとNetで調べてみました。 おお〜、今でも売られているのですね。ただそれに混じって変形ポンチョが多いようです。な、なんと袖が付いているではありませんか。返って蒸れ易いんじゃないか…

雨具

昨日の御在所の降りで懐かしいものを見ました。 若い人達が遅めの時刻に繰り出しそれと何度もすれ違ったのですが、その中にポンチョを着ている人がいました。 昔の雨具の定番です。主にハイカーが好んで着用していました。腋の下などの開口部が大きく通気性…

えびカレーうどん

今日の御在所通勤は早仕舞い。 朝から土砂降り濡れ鼠。山頂付近で日が射し青空も望めましたが直ぐまた土砂降り。全くめまぐるしい天気でした。 そんな訳で中道往復のみ。降りてきたらやっと回復したようです。 早仕舞いにはもうひとつ理由が。 へっへっへ〜…