2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Webアルバム

もう20年近く前になります。ソフトバンクがADSLに参入しNet接続料金の価格破壊をやってくれました。 それ以前はダイアルアップの従量制が一般的で(個人でISDN加入には金額的に敷居が高すぎました。)したから、瞬く間に社会に浸透して行きました。 かく言う…

年相応?

御在所の雪便り、聞いてはいましたが 遊び心 と言う不等式が成立してしまいまして今週もパス。穏やかな良いお天気なのにねえ。行っていたらどんなに楽しめた事か。 12月に入り◯ん◯も土曜日限定で復活。日曜は空いているので行く気にさえなれば行けるのですが…

薄化粧

昨夜の霙もあまり降らなかったようで屋根に薄っすら雪が残った程度。 予報に反して雲は多いものの青空が広がっています。 おかげで朝かみさんがS司を送っていくのはいつも通り夏タイヤのままのアクア。 昼前には再度私用で出かけるそうですがそれもアクアで…

エビデンス

最近エビデンスと言う言葉をよく聞きます。 今朝も布団の中で夢か現か隣の部屋のTVニュースで流れていたような。 どうやら武漢コロナの感染防止策に関してか、或いはコロナ禍での経済活性化策(Go to〜)を停止するかどうかについての事のようです。 日本語で…

は〜、草臥れた。

昨夕からT哉一家の来訪。 久しぶりの子供達の甲高い声が新鮮です。こんな普段と違うシチュエーションに出会うのもボケ防止に役立つのでしょう。 史クンの掴まり立ちやハイハイの速さにも成長の早さが感じられます。でもお母ちゃんべったりは相変わらずです。…

ボケ防止

「今年は年賀状止めようかな?」 「ボケ防止の為にもやりなさい。」 と言う訳で昨日は郵便局へ年賀はがきを買いに。 「1枚54円くらいだったかな? 50枚で2,700円か、3,000円でお釣りが来るな。」なんて思っていたら「3,150円です。」 なんと63円/枚! 去…

やるじゃん president online

昨日netnewsを見ていてある見出しに驚かされました。 以下URL、president online の【「大統領選の不正投票疑惑」が未だ真相が報道されない本当の理由】です。 https://president.jp/articles/-/40921 米国メインストリームメディアの報道をコピペしているだ…