2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラ 初洗い

昨年6月に納車のミライース、本日初めて洗車しました。 たしか26日の納車だったと思いますので、ちょうど納車後7ヶ月にしてやっと初洗いです。 いつも車庫に入れていたおかげかさほど汚れてはいませんが、かみさんが洗えと言うものですから。外より室内が気…

ルンバ

暫く前からルンバの調子が良くありません。フローリングだけならいつまででも動いているのですが、毛足の長い絨毯の上に上がるといかにも大変そうで音が急に変わります。そしてすぐギブアップ、「ルンバを充電してください。」と言って止まってしまいます。…

Win Erx03

先日Netニューズを見ていると、突然「Windowsセキュリティによってシステムが壊れていることが検出されました。ファイルは〇〇秒で削除されます。」の表示。 表示の残り時間がカウントダウンされて行きます。 修復の案内も表示されているのでMicrosoftのペー…

兼高かおる世界の旅

夕べのNetニューズに兼高かおるさん死去の記事。 既に5日に亡くなられていたようで、このタイムラグは今では知る人も少ない過去の人だったって事なのでしょうか。 御年90才、かみさん曰く「あんなに綺麗だった人も年を取るとこんなになっちゃうんだね。」 自…

初詣

三日にしてやっと初詣。 近くの氏神様へ行くのにも車となってしまいました。退院の翌年はリハビリを兼ねて歩いて行ったのにねえ。先日の転倒事件で気が萎えてしまったようです。自分ではだんだん体力が付いていると思っていたのに、実は何も変わっていなかっ…

2019年 あけましておめでとうございます。

平成31年 新元号は何となりますやら。 明仁様、お疲れ様でした。徳仁親王様リリーフ宜しくお願い致します。 そして皆様方、あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。