2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天の霹靂

朝目覚めた時、隣のベッドのかみさんが「今日はアクアの掃除と柚子胡椒作り。」 毎朝こうやって当日の仕事を仰せつかっております。 かみさんから車の掃除の指示なんて未だかつて聞いた事がございません。まさに晴天の霹靂! 6月末に買ったミラですら未だ一…

冬支度

明日は新栄でランチ、その後孫達とプールの予定でしたが風邪で行けないとか。もう冬なんだからそう何度も付き合わされたんじゃあ堪りません。孫の風邪、もっけの幸いです。かと言って昼からでは遠くへ出かける訳にもいかず。またスーパー銭湯かあ? 24日の土…

デントリペア

一昨日TELにて依頼、本日午前中に自宅まで来ていただきリペア。 ものの一時間足らずで完了、これは早いわ。 最初はドアの内装を外すような事を言ってました。ドアまで来ている電気系統の配線も外さなければならず、そうなるとインパネ内の警告灯が点きディー…

庭師tanuo

暫く日記をつけるのが空いてしまいました。 前回の背中痛から防カビ塗装は一時保留、庭木の剪定をする事にしました。 その前に隣地との非武装地帯?いや緩衝地帯の拡幅の為雑草刈。それを2日かけて行い、本日は東屋から剥がした古い防水シートを刈り込んだ跡…