2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Rich な Lunch

未明 歯茎の痛みで目覚める。 今日はおおつごもり。歯医者も休みだろう。薬局で鎮痛剤でも買ってこようと思いながらまた寝る。 9時頃起床。天気が悪いと目覚めが遅い。遅くても良い。年末の仕事は済ませてあり今日は暇。薬局が開くのは10時。それまで雑用を…

 ヤッケ

冬場の定番でWヤッケと呼ばれていました。なぜWか解らないが上は頭から被るタイプ。下は殆ど穿きっぱなしなのでオーバーズボンにはなっていません。 多少防水が切れていてもシーズン中など気温も低く濡れるなんて事はなかった。 多少濡れても気温が下がると…

 洗車

寝起きの読書タイムの後Auちゃんを洗う。 雪道走行の後にしては汚れが少ない。フッソ樹脂コーティングの親水性のおかげか、高速走行で水と一緒に汚れも飛ばされてしまったようだ。全体に薄っすらと埃状の汚れが付着しているが、水で流しながらの一拭きで綺麗…

「逆成功」のルール

午前7:20頃目覚める。ベッドから手を伸ばしカーテンを開ける。 曇っていて少し暗いが本を読むには充分だ。 枕元に積上げてある本を取り読み始めると、「おとう、そんな本より早く【逆成功・・・】を読め!」とかみさん。 どうやら昨日、僕の留守中に先に読…

ブックサービス

先日 本を買った。最近は本屋では立ち読みだけで新刊はNetで買い配送して貰っている。 始めの頃は配送料がかかっていたが昨年頃から楽天Booksで買うと 1,500円以上なら配送料無料になっていた。そしてつい最近ではクロネコヤマトのブックサービス(株)なら…

人生の楽しみとは?

会社から支給されるクリスマスケーキも家は22日に早々と貰い既に食い尽くしてしまった。 帰宅するなり「ケーキが食べたい。」とかみさん。 「昨日食ってまったが。」名古屋弁まるだしで私。「買いに行くか?お金無いけど。」 「いいわ…。」 「お父さん、何が…

やれやれ。

今年最後の祝日。**陛下、お誕生日おめでとうございます。 巷で騒がれている事、さぞご心労であろうと思います。 休みを利用して年賀状の宛先印字をする。 プリンタサーパ兼メールチェック兼HPメンテ用のPCを使う。 先日調子の悪かった【筆ぐるめ】を再イン…

ストック

山歩きを再開してからもう5年以上経っただろうか。 きっかけは子供が高校に入り、あまり遊んでくれなくなってしまったからだったような…。 そのうちデジカメを買ってもらいそれをメモ代わりにHPを作り始めた。 当時のTop pageの謳い文句は、 子供はお受験。 …

濡れ落葉宣言

私、もう大分前にかみさんに濡れ落葉宣言しています。 「退職したら養ってね。」 「いいよ。でも駐車場の旗振り(誘導係り)くらいしてね。」 「それくらいなら出来るよ。」 元々身体を動かす事は嫌いではないし、年寄りには健康管理上にも良い事だ。 子供達に…

あれこれ

昨日、御在所の帰りにBoxstarとすれ違った。 でもずんぐりむっくりで凄く不細工。 よく見るとフロントグリルとTマークがある。MRにフロントグリルは要らない。 NetでT車を調べたらなんとDuetだった。 おめめを比べてみてください。そっくりでしょ。 いくら…

腹がえらい。

週次業務のHikingから戻り、写真の編集をしているところにかみさんが帰ってきた。 なんでもサービス残業ならぬサービス出勤らしい。 いつも雑用に追われやるべき仕事が出来ないらしい。 毎晩帰宅後PCに向かい会社で出来なかった事をやっている。 損な性分だ…

?はてな?

なんのこっちゃよう解らん! ものは試しにやってみる。 どうせただだし。 なんだ、写真は f:id:ファイル名:image で括ってやるのか。 みたいなもんか。間違えた、タグ入れたら認識しちゃったみたい。 img src=”ファイル名” みたいなもんか。と書…