2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

ただいま2021年12月31日23時10分。今年も残すところ1時間を切りました。 昨夜から孫達が来ており豪勢な食事が続いております。昨夜は【すっきゃき】今夜は蟹しゃぶ。私はバイトの為に帰りが遅くなり、皆が食べ終わった後に一人寂しく頂いております。 明日夕…

悪戦苦闘のクリスマス

本日土曜日。Come come everybodyの後はチコちゃん。今日は「コンチコワ〜。」じゃなくて「コンニチコ〜。」なんて言ってました。 9時過ぎてから起き出します。洗濯物を干してメールチェックを済ませて、徐に年賀状作りに取り掛かります。先ずは古い賀状で試…

ボッチ同士のクリスマスイブ

のんびり構えていたら今年の週末はこれが最後。あれもこれもやらなきゃならないのにな〜んもやってません。この心境は? そうです遥か昔まだ学生だった頃のテスト前の心境です。掃除等は最悪正月過ぎてからやれば良いのですが、先送り出来ないものもあります…

史クンお預かり

久しぶりのボッチお預かり、ギャン泣きされないよう準備万端整えて。 先ずは苺でつります。嬉しそうな顔で大きな苺を頬張っています。その間にお母ちゃんは玄関側でないドアからトイレ経由でこっそりと出かけます。久しぶりに髪のカットへ。 史クンはそのま…

早朝ドライブ

昨日は各地で降雪に見舞われたようです。 こちらは幸いにも、一昨日の夜に霙が降っただけで、昨日は青空も覗くほどの好天。強風を感じない家の中ではポカポカと暖かい一日でした。 T尾さん情報では小屋前に停めてあったジムニーが雪だるまと化し、中道前の…

とりとめもなく

相変わらず毎日規則正しく7時45分に起床、洗顔後雇い歯を装着し朝食のフルーツ、8時ジャストにはまたベッドに戻りTVオン。そうです、Come come everybodyを欠かさず観ています。 最近の朝ドラは半年で終了、月〜金で話が進行し土曜日はその週の総集編を放送…

ジャングル開拓

柾木、珊瑚樹、金木犀、そして柘植。 我家の西面、隣地駐車場との境目。 先回秋口にある程度高さを揃えて珊瑚樹を刈り揃えたのですが、かみさんがまだ高過ぎると言います。あと50cm程低くても良いのだとか。それと西側嵌め殺し窓の前にある楓の奥にある金木…

サンホセ?

Do you know the way to San Jose?先日、知人から「携帯電話の着信音を変えました。」とのメール。 貼付の写真にはクリストファークロスの【Arthur's Theme】のレコードジャケット。 日本名では【ニューヨーク シティ セレナーデ】でしたっけ。 「良い曲です…

バチが当たった?

本日はかみさんがババ友たちとお出掛け。 もっけの幸いとばかり、お昼は丸亀うどんを頂きにお一人様で出かけました。 最近TVでよく宣伝しているのでつい引き寄せられて。 前回のお勧めの【豚玉ぶっかけ】や【トマ玉カレーうどん】などはメニューから消えてお…

Big Boss

生を受けた高砂市から神戸市に移り住んですぐ保育園に入園されられた。 孫二人を養う為に祖母は商売に励んでおり、小学校に上がった姉は手がかからなくなっていた為、それじゃあ私もあずかって貰えるところにって事だったのでしょう。 初日の事は朧げながら…