2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電欠は突然に!

昔こんな言い回しの歌があったような・・・ 今日は大晦日、今年は総じて良い事は無かったのかなあ? まあかみさんが病気になった時よりはずっとましでしたが。 孫達が引き揚げ、静かになったところでダイソンの出番。一階全て終えたところで急に思い立ち、階…

面倒クサイ

起床前、かみさんはベッドでTVのニューズを見ています。私はまどろみの中、聞くとはなしに音声のみが耳から入って来ます。 いつも9時を過ぎた頃観念して起き出すという生活を送っています。 そのまどろみの中聞こえて来たニューズ! 中学生がスマホで、盗ん…

忘れてた!

スマホデビュー間近のtanuoさんですが、大変な事を忘れていました。 スマホってストラップが取り付けられなかったですよね? ですから皆さんわざわざ嵩張るケースなどに入れて持たれています。裸のまま持ち歩いている方はよく落とされガラス面を破損されてい…

スマホデビュー未だ遠し

先日auから案内が来ていました。現行3G通信が廃止されるので4G機種に変えるようとの案内。この機会に高齢者向け用として格安プランも用意してあるそうです。パンフレットを見ると現行のガラケーよりお安いです。 ◯ん◯のおばさん達もスマホのLINEで連絡し合っ…

掃除機

最近窓を閉めている所為か、埃汚れがあまり気にならずダイソンの出番は週1-2回。 一階全てやっても20分もかからないくらい。連続使用時間が弱で30分くらいだそうなので充分使用時間はもちます。(2階はそれこそ一月一回くらいです。) 週一でも取れるゴミはご…

ジーグムント フロイト

もう半世紀近く前になりますか、卒業が近付いた頃にクラスで場違いな本がブームになりました。 フロイト著作集だったか何だったか思い出せませんが、フロイトの精神分析を著した本でした。黄土色の帙に入った立派な装丁でお値段も結構高かったと思います。 …