2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

連休3日目。週日でもあり銀行も郵便局も営業しています。普段片付けられない雑務をこなすにはもってこいです。 いや、サービス業でありながら土日祝日全て休みという事自体が異常だと思うのは私だけでしょうか。 いかんいかん、また愚痴が出てしまった。こう…

The 100days anniversary

なのだそうです。 過度な期待をしていた人もそろそろ冷静さを取り戻しつつあるようです。支持率も50%を割っています。 最初から解かりきっていた事なのですが…。 業務仕分けなどと言って大掛かりなパフォーマンスを演じていたようですが、本当の節約になっ…

ここは失敗

今日のディナータイムデートはかみさんのご指名で、ご近所奥様ネットワークの情報から○の評価を得ている所でした。 こじんまりとした仏風レストランでお値打ちとの事。 車を停め店の前まで行くと「CLOSED」の看板。店内は明かりが灯りお姉さんがテーブルをセ…

ジェニファー・ジョーンズ

それは黄昏時のプロペラ機からの景色で始まった。 まさにトワイライトという表現がピッタリの景色だ。今まさに薄暮の夜景から百万ドルの夜景に変わろうとしている時である。 空港が近付き着陸姿勢に入ろうという時に字幕が流れる。イギリスのコロニーと説明…

サスティナブル

最近あちこちでよく耳にする事があります。 低成長期の世の中に合わせ、成長を目標とするのでなく安定継続に主眼を置くよう考え方を改めるべきだとか。 今の状況を見ると当然の事かもしれません。戦後の復興期とは違い、GNPも相当な高さに達しており今までの…

光回線

光が繋がってからもう1ヶ月。 大体降り40Mb/S、登りで20数Mb/S出ているようで、流石に動画のDLが速いです。おかげでYou tubeを見る事が多くなっちゃいました。 登りの速さがまた良いです。HPへのファイルのアップロードが滅茶苦茶速く、以前のように時間待ち…

奥さん奥さん

いましがたうちのトップページを開いたら、カウンターが【093093】 奥さん奥さんと読める。 家の奥さん、今日はバーゲン三昧。その足でバナナの里(なばなの里)へ行きリフレッシュしてきたそうな。 なんやかやといっぱい買い込んで来た割にお安いものばかり…

美人? 不美人?

寒くなりました。 早朝の地下鉄、車両の先頭付近は扉を閉めていないと加減速の度に風が流れ足元が冷えます。 今朝の事ですが、そこに座っているとOLらしき女性二人が前の車両から扉を開けてこちらに入ってきました。後から入ってきた人は扉も閉めずにそのま…

久々の休日出勤

実務の為ではありませんが、基幹システムのリプレースに伴い久々の休出。 やることもなく、暇を持て余しその解消にカキコです。 昔【マツダ地獄】という言葉がありました。 品質が悪く中古市場での人気が低くその為下取り価格も他社の車よりずっと低い。結局…

 クリスマスセール?

って訳でもないでしょうが、価格低下が暫く足踏み状態だったCX2が、このところ急に値を下げています。 先程覗いた、価格.comではなんと 28,000円を割っていました。CX1も見てみたらこちらもとうとう 25,000円を割っていました。 いくら財務大臣がデフレ宣言…

師走

いよいよ12月。いや既に今日は2日でした。 11月の声を聞くと猫も杓子もアイゼンワーク。それまでのビブラムの静かな足音から、急に藤内中がガチャガチャギーギーと騒がしくなったものです。 名古屋の山岳会に限らず関東方面の山岳会でも、11月3日の文化の日…