2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Little Drummer Boy

Come they told me pa rum pum pum pum A new born King to see, pa rum pum pum pum Our finest gifts we bring pa rum pum pum pum To lay before the King pa rum pum pum pum rum pum pum pum rum pum pum pum So to honor Him pa rum pum pum pum, when…

久しぶりの北ア

と言っても実際に出かけた訳ではございません。 帰宅後夕刊に目を通し終え、閉じたところに偶然目に映ったTV番組欄。NHKで秋の北アルプス特集。時刻は未だ8時前。S司のゲーム専用TVをON。「おっ、やってるやってる。」なんとエベレストママさん(田部井淳子…

タイヤ1本、22,600円也

今朝最寄の駅まで送って貰った時、Dameo君のパンク発見。 地下鉄を降り職場へ向かう途中かみさんからTEL。 「大きい方で行って良い?」 「いいよ。」 「帰ってから直してね。」 なんだ、結局テンパーに交換もしてないのか。帰宅後タイヤを替えて【自動後退S…

情報盲

「フワ〜。」 今起き出したところ。静かな秋の日曜の朝、暖かな陽射しを受け、のんびりと気持ちの良いものだ。 とは言っても、週次業務の寝起き読書in Bed は既に済ませているのである。努々tanuoさんの事をグータラ呆け親爺などと思う事なかれ。 新聞を取り…

10月中旬

中旬を過ぎると、むせ返るような甘ったるい金木犀の香りも辺りから消え、落ち着いた秋の日々が続く。 今年の金木犀は一段と強烈だった。香りもさることながら花付きが尋常でなかった。それこそ木の半分くらいがオレンジ色に染まっていた。それも一週間ともた…

そうか、土曜日か。

そうだったんだ。まだ日曜じゃなかったんだ。 朝から家にいると日曜と錯覚してしまう。こんなところにも惰性で生きている中年親爺のボケぶりが窺える。 夕刊が来ていることで土曜日である事を思い出した次第。ああこのまま行くともうすぐ○○症? サブプライム…

来ちゃった。

帰宅すると宅配便が来ていた。プリムスP-113だ。えらくデカイ箱にはいっている。 開梱するとエアキャップに包まれた小さな箱がポツン。まるで空気を運んできたようなものだ。 エアキャップを剥がすと青い箱が。そうそう試して見るにはガスが要る。時刻は7時4…

ガスバーナー

先日Netで注文したガスバーナー(プリムスのP-113)、発注先から廃盤で入手できないからとキャンセルするようメールが来ていた。ページを確認すると、まだ発注可能となっている。「なんのこっちゃ。ページの更新ぐらいこまめにかけろよな。」 少人数で対応し…

金銭感覚

かみさんによく言われる。「あんたの金銭感覚はズレている。」 さすがに子供達は露骨にそんな言い方はしないが、やはり素振りからそう思っているであろう事は解かる。 子供の頃からの貧乏性が染込んでいるのか元来ケチである。そして物価の基準が20代の頃の…