2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷却系統のトラブル

よくあるトラブルとしてはラジエターホースの劣化、サーモスタット故障。 ラジエターホースはエンジンのウォータージャケットとラジエターを繋いでいるゴム製のホースです。古くなるとこのホースが劣化しひび割れや破裂を起こします。ボンネットのある車なら…

温泉三昧&シボレークルーズ・インプレッション

今朝、かみさんを最寄の駅まで送って行った。友人達と京都日帰り旅行とか。 新車の代車での御在所通いに躊躇していたので、中止の為には丁度良い理由が出来た。 「歩いて行っても良いよ。」と言っていたがこの時期の早朝は寒い。歩いて20分という距離はタク…

カルちゃん受難の日

眼科検診の後、冬タイヤへの交換に。 そこで冷却水の漏れが発覚。ゲ〜、また修理代がかかる。昼からタイミングベルトの交換にスズキさんへ行く予定だったのを早め、その足で持ち込む。 今日半日借りる予定だった代車を暫く借りっぱなし、という事になった。 …

三丁目の夕日

西岸良平氏が漫画誌ビッグコミックオリジナルに連載中の作品です。 同時期に漫画アクションにも【鎌倉物語】を連載していましたが、こちらの方は集英社の経営難から休刊となって久しい。 いずれも生活に疲れたオヤジ族をほっとさせてくれる良い作品です。 【…

ドラッカー博士逝く。

2日遅れの誕生祝い、二人で出かける外食へ。 帰宅後浴槽を洗いお湯をはるまでの間夕刊に目を通す。 「んっ!」 三面記事にペーター・F・ドラッカー博士の訃報。享年95歳、老衰。 知らない人は全くもって知らないだろうが、知っている人にはとんでもない影響…

Happy birthday

今日の帰りはN駅でかみさんと待ち合わせ。Pick upして貰った後ケーキ屋さんへ。かみさんが買ってる間にお父は運転を交代しガソリンスタンドで給油。相変わらず高止まり。灯油を使うようになったらまた懐が寂しくなる。 帰宅後すぐ夕食。なぜか今日のメニュー…

オービス

今日久しぶりにT哉が帰ってきた。久しく対面していなかった。前回の帰宅時に23号線四日市でオービスに捕まった事を聞いており気にはなっていたが、本人は「自分でなんとかする。」と言うのでこちらからTELするのは控えていた。 「出頭して来たか?」と聞…