2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

う&あ

土用丑にはちと早いですがフライングしちゃいました。 なんで私の誕生日に私がかみさんに奢らなければならないのかは解りませんが。 東海北陸道は途中事故渋滞があったものの通行量が少なく速いですね。各務原からずっと追越車線が規制されていましたが全く…

悠々自適?

今日も【ひまわりの湯】、先程帰って来たところです。 明日は平手に出来たヤマギシで買い物。ここに店を構えてからは宅配はキャンセルし専ら出かけています。こちらの都合で行く日を決められるのでその点は好都合ですが、商品の入荷時刻がまちまちで、取り置…

秋の予感

今日も懲りずに愛知池ウォーキング。薄雲りのおかげで多少楽でした。この時期カンカン照りだとただでさえ黒い肌がもっと黒くなりそれこそニガーと間違われそうです。あっこれって差別用語?メンゴ。 7月に入った頃から一周コースの道端に紫の小さな花が咲き…

暑いですね〜

文月ももう21日、光陰矢の如し。年を重ねるたびその速さもどんどん加速してゆくようです。 心に移りゆくよしなし事も、書きつくる間を逸すれば霞のやうに失せてゆきます。 イベントドリブンで日記に記しておかないと、そのイベントすら記憶の彼方に消えてゆ…

次から次へと

よう咲きますなあ。

カサブランカ

ササユリを見に行きたい。 鈴鹿の山に咲く、2-3mmの茎に花を付けた華奢なササユリを。 T尾さんがFBにアップしているのを見ると羨ましくなります。 こうなったらせめて豊田の山に咲く、茎が1cmもあるようなぶっといやつでも良いから見に行こうか・・・。 そ…