2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pizza

昨日(日曜)朝からT哉が帰ってきた。土曜日に海に行ってきたとかで、車の塩気を洗い流しに来たのだった。こんな理由でしか子供は帰ってこない。それなら自動洗車機でも買って置いとくか。 あっ洗車機は通さないんだった。 洗車の後、三人でランチに出かける…

今夜は爽やか

今夜は風がよく通る。都会と違い家の周りは田園地帯なので夜風が涼しい。日中の暑さがまるで嘘のよう。 網戸越しに吹き抜ける風のおかげでエアコンなぞ不要だ。そして節電にもつながり大いに結構。 この爽やかさは夜風のせいだけではない。風呂上りには甚平…

リプレース完了

早朝、夢か現かかみさんの出かける物音。もっと寝ていたいので気にせず夢の世界へ…。 7時過ぎに目覚め、読書time on Bed. 9時前に起き出し、2Fの窓からカルちゃんが置いてあるであろう事を確認。本日10時にSUZUKIさんに持ち込む事はかみさんも知っている筈。…

部活見学ツアー

今日の帰宅途中、地下鉄の中で女子高生達を見かけた。 Tシャツのプリントから中京高の水泳部のようだが、溌剌とした態度や爽やかな話しぶり、そしてきらきらと輝く瞳は知性的である。 普段見慣れている、飲み屋のホステスまがいの厚化粧女子高生と違い、素…

カルちゃん

先週乗った時に気付いたのですが、うちのカルちゃんまた異音を発しています。 走りながらいろいろ試してみたら、2速走行時にアクセルを緩めエンジンブレーキがかかった状態にすると、ギギギギギ…という音がでます。ATのセレクトレバーを2速に固定し走行する…

ルーターチェック

かみさんのPCがなかなか空かない。 御在所通いの日記アップが早く済んだので、無線LANの設定をやろうとしたが空かなきゃやれない。そのくせ「Netに繋がらない。」とご立腹だ。「なら自分でやれよ。」 チェックまでは出来ないが、ルーター側の設定だけならLAN…

ルーター修理完了

先週の月曜日(6/26)にNetで修理依頼、翌日(6/27)の夕方宅配便で発送。 6/28の夜Netで修理の進捗を確認したら、6/28に修理センターに到着、完了予定は7/12となっていた。 「2週間くらいなら割と早いほうかな? じゃあじっくりと待つか。」とのんびり構え…

孟母三遷、僕二遷

孟子のお母さんほどではありませんが、子供にこうあってほしいと思うのは、どこの親も同じです。 T哉が幼い頃、優しいとでもいうのか気が弱いとでもいうのか、とても臆病な一面がありました。 人相手なら多少遠慮がちなところはあっても臆病と言うほどでは…