2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

は~!

なかなかのんびりとした老後は過ごさせて貰えませんわ。 これで雑務が落ち着くと一気に落ち込んでしまうのかな~。 滅入ってばかりいても良くないので当たり障りのない日記でも。 昨夜聞いたニューズ、八千草薫さんが死去。 実は私、八千草薫さんの大大大フ…

へ~、知らんやった

数日前からPCの動きが変に。 強制終了して騙し騙し使っていましたが、本日とうとう立ち上がらなくなってしまいました。しまった、重要ファイルバックアップしとけば良かった。 最後の手段でDELLのサポートセンターへTEL。 状況を説明するとこのPCは2011年…

今日のお仕事

●ゴミ出し 燃えるゴミの日は毎週月曜と木曜。 今週月曜は端折れました。ゴミが少なくなり出す回数が減って楽ちん楽ちん。 ●トイレ掃除 明日は全ババ連の麻雀大会ですね。週一ですが曜日が特定されていないので予想不可。 でも短時間で済むので楽ちん楽ちん。…

コストパフォーマンス

数日前からi-Padの充電ケーブル(ライトニングケーブル)が接触不良を起こしていました。それで毎朝充電の度に充電してるか確認しながら使っていましたが、今日は何度抜き挿ししても充電しません。端子を見ると金メッキはとうにハゲていますが端子が剥がれてい…

秋便り

昨日13日は台風一過、無茶苦茶良い天気でした。 12日のこちらの様子があまりにも平穏だったため脳天気な事を言ってしまい反省しております。気象庁、各自治体の事前準備のおかげで規模の割りに犠牲が少なかったかと思っていました。それでも昨日帰宅時点では…

Innovation

台風19号、これから大きな影響を及ぼすのか今のところは全く静かです。木の葉は時折揺れる程度、雨も小降りよりはちょっと多いくらい。 メディアが大騒ぎしているおかげで交通機関も計画運休、主だったマーケットチェーンも臨時休業。おまけに昨日は水や保存…

ケルヒャー日和その2

延び延びになっていた南面窓とどぶ掃除、本日やっとケルヒャーがけ。 まずは窓から。外壁、サッシ、網戸もまとめて一気にケルヒャーします。汚れを流した後はガラス面をワイパーで水切り。いとも簡単に片付きます。そして入口スロープ、車庫側壁、車庫入口と…