えびカレーうどん

今日の御在所通勤は早仕舞い。
朝から土砂降り濡れ鼠。山頂付近で日が射し青空も望めましたが直ぐまた土砂降り。全くめまぐるしい天気でした。
そんな訳で中道往復のみ。降りてきたらやっと回復したようです。
早仕舞いにはもうひとつ理由が。
へっへっへ〜。
帰りに福村屋なるカレーうどん屋さんで海老ふりゃあが乗ったカレーうどんを食べてみようとの魂胆です。
T尾さんがfaceBookに掲載していた写真に食指を動かされて…。
「海老ふりゃあが乗ったやつ。」って頼んだら「えびカレーうどんですね。」と言いながらメニューを見せてくれます。
「あ、それそれ。」
暫くして出てきたものには、海老ふりゃあでなく海老天が乗っています。それも一本だけ。
てっきりT尾さんの写真のように海老ふりゃあが二本乗っかっているものと思い込んでいました。メニューにも写真はなかったし…。
しかしうどんにはフライより天婦羅の方が合っていますわな。カレーうどんじゃなければ。
そうそううどんにフライの取り合わせを奇異に感じたものだから食べてみたいと思ったのでした。
まあそんな事今となってはどうでも宜しい。早速頂きます。
「ん? まあ旨いやんけ。」カレーの汁には天婦羅でもフライでも合います。
空腹も手伝いお汁まで飲み干してしまいました。結構なボリュームで充分な満腹感が味わえます。
帰り道、なんだか胃がもたれます。カレーうどんのお汁、かなりとろみがありました。あれって小麦粉ですよねえ。
とろみの強いカレーって胃にもたれ易いんですね。う〜、ゲップ。
気持ち悪くなって来ちゃった。しまった、旨いものには棘が有るって事を忘れていました。
海老ふりゃあが二本も乗っかっていたらこの程度では済まなかったかもしれません。こりゃ不幸中の幸いでしたわ。