2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コルクマット

昨日納品されたコルク製ジョイントマット、本日早速リビングに敷きました。 先ずソファーやユッカの鉢植えなどを移動。古いジョイントマットを剥がし掃除機、雑巾がけ。そして敷設。二人がかりでああでもないこうでもないと大騒ぎしながら。 そして完了。元…

アップルパイ

先日かみさんがアップルパイを焼いてくれました。 一口齧っただけで旨味が口いっぱいに広がります。懐かしい味です。 小学低学年、神戸に居た頃を思い出します。 祖母と姉と三人連れ立って有馬道の方にあるパン屋さんへよく行きました。今でこそ全国津々浦々…

お久のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ祭りが有る事を、ふとした事で知りました。 たしかコロナで2020年、2021年と自粛していたと思います。 おかげで前回行った時は1年以上来店していなかった為、かみさんの会員カードの期限が切れており再登録してもらったのでした。 早速予約して…

お久の売木

本日は久しぶりに売木村の【こまどりの湯】へ。 行楽日和で道路も混み混み。特にバイクのツーリングが多かったですね。 グリーンロードまでは快適でしたが153号線に入ると直ぐに入れ代わり立ち代わり遵法闘争車に行く手を阻まれます。 しかし大人のtanuoさん…

ケルヒャー日和

今日は朝から駐車場周りのケルヒャー掛け。 昨年はベランダだけだったので2年ぶりです。たった2年でもコンクリート表面にはかなり水垢が付き黒ずんでいます。 「あまり強くやるとコンクリートが削れる。」とかみさんからの注文が煩いです。「自分がやれと言…

やっとかめだなも

ご無沙汰です。 まあこんなもん見てる人はあまり居ないのですが、取り敢えずまだ生きてる事の報告も兼ねて記事のアペンドしておきます。 相変わらずiPad(iOS)からHatenaへの書込みが出来ない為、PCを立上げないとダメなんですね。それでついつい書込みも遠…