2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

炭焼きステーキ

今日は朝からAuちゃんの洗車。 昨日の融雪剤などの汚れを綺麗に洗い流す。 裸足にぞうり履きで冷たい水を流しながら洗って行く。コーティングのおかげで洗車も簡単。 ボディの後はタイヤとホイール。スポンジの入り難い所は大変だ。それにしてもブレーキダス…

御用納め

今年は家の事はまだ何もやっていない。日常の掃除、片付けすら放りっぱなし。 「休みに入ってからやれば良い。」とかみさんはのんきなものである。私も一向に気にならない。 お互いB型どうし、チャランポランの大雑把丸出しなのである。元旦といっても大晦日…

ああ、退屈だあ。

昨日、今日とここ名古屋ではそこそこの好天である。 晴れたり曇ったりではあるが雲脚の速さから上空は相当な強風であろう事は誰の目にも明らかである。西高東低の等高線が混み合い、天気図では縦線だらけなのだろう。標高1000mを超える御在所ではその影響で…

雪こんこん 甘えんぼさ〜ん。

週末、雪、給料日とクリスマスのイブイブ。 昼頃から降り続いていた雪が帰宅時には激しさを増し、既に道路も真っ白である。 クリスマスに毎年会社から支給されるケーキがお荷物である。車通勤の頃は気にも留めなかったが、地下鉄通勤で傘を差し鞄とケーキを…

Web Log のアンテナ

便利なものである。該当Siteをアンテナ設定しておくだけで定期的に読みに行き差分を表示。 差分すなわち更新内容って事だ。 私がただ乗りさせてもらっている【はてな】のブログにも当然アンテナがありいくつかのSiteを登録してある。登録Siteのオーナー側で…

腹痛

一週間程前から時々みぞおちの辺りが痛んでいた。 鈍痛で息苦しいくらいの時もある。素人判断では胃酸過多となるのだろうが、こんな事今まで経験した事がない。 元々胃腸は丈夫な方である。食い過ぎても翌日にはケロッと直っている。何かに当たった時でも1日…

修理完了

夕方、スズキさんからTEL。 カルちゃんのラジエター交換が終わったらしい。 「じゃあ、今夜伺います。代金は後日でも良いですか。」 「車と引替えが原則でして…。」 代金を踏み倒されるとでも思ったのだろうか。 「じゃあ月曜日に取りに伺います。」 「解り…

ルーターのエラー表示

最近富にNetのアクセスが遅い。それにバルクメールも多い。尋常な数ではない。 特にYahooサイトのアクセスが遅く、そこのサーバーを借りている者としては非常にストレスを感じている。バルクメールの処理に終われアクセスが遅くなっているのかな? たまたま…

タイヤ交換

今日は雨とか。目覚めた時は未だ降っていなかった。じゃあ、朝の内にAuちゃんのタイヤ交換でもしておこう。 おもむろに起き出し、昨日の行動食の残りのパンで腹ごしらえ。新聞に目を通し、トイレを済ませる。さあそれでは、っと外へ出ると、しとしとと降りだ…