2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

庭やで〜

日の出は遅いし、日の入りは早い。 なかなか写真が撮れません。それで今日はチョボラに出かける前にパチパチパチ。 先ずは駐車場も含めた前景、スロープ手前の植栽、植え替えた玄関まわりの植栽等から。 これセキスイさんがシマトネリコを植えてくれていたの…

バーゲン

家のおかみさん、今日は休日との事でご近所のババ友と伊藤忠バーゲンへ。 T哉夫妻のお泊り用に羽毛布団の新調とシェーの服なんぞを調達に。 いっぱい買い込んできたものの殆どがシェーのもの。お正月用という服のお尻には丸い尻尾が。こりゃまた可愛い事。…

ちょっと箱根まで

昨日11/20は休暇をとりかみさんと箱根へ。 前々から行きたいと言っていた【彫刻の森】と白濁湯の硫黄泉入浴に。 私もかれこれ30年以上行っていません。若い頃は彫塑を一生続けるものと思っていたのに、どこでどう行き違ったのか彫塑の事をどこかに置き忘れて…

シェー

涼ちゃんが生まれたばかりの頃の写真、片手が上、もう一方が下になっており、まるでシェーしてるみたいでした。 (体操でヒネリを入れるときにとるポーズでシェーと掛け声をかけます。赤塚不二夫のイヤミがとるポーズもここから来たものです。) それ以来か…

???ギャン!!!

長らく日記の更新が滞っています。久々の更新が愚痴になろうとは。 我家のニューフェイスのA5、まだ200kmも走っていないのに1ヶ月点検です。 ディーラーに持ち込み雑誌を見ながら待っていると、営業担当のYさんがなにやら申し訳なさそうにやってきました。 …

後遺症

Desk Top PC の事です。 先日のHDD交換から未だアンチウイルスもインストールしていません。GriSoftよりMSからタダで良いのがあるとS司が言っていたのでそれにしようかと思っています。しかしなかなか顔を合わせる機会がなく未だにアンチウイルスなしです。 …