2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歳ですね〜。

今朝、通勤時に歩いた時に気付いた。 足が痛い。腿でも脹脛でもない。向う脛外側に筋肉痛。 思い当たるのは昨日の林道歩きしかない。温泉に入れなかった事も一因かもしれない。 平坦な所を歩くと何故こうも疲れるのだろう。一昨年東京へ行った時もそうだった…

通信速度

最近とみに通信速度が落ちたように感じる。Netでリンク先に飛んでも画面表示までに凄く時間がかかりイライラする。 で、先程スピードチェックをやってみた。 なっ、なんと850kbpsまで落ちている。開通当初1M+α、それが今では850k。 でも2割程度じゃん。体感…

Yuriちゃんちの七不思議

カルちゃんのオイル漏れを見てもらいに、明日土曜日 車屋さんに行く予定だった。 本日帰宅後オイルの減りを確認したところ、全く減っていない。 じゃあ駐車場の染みは何だったんだ? オイルレベルを見るのにラテを点けていたのでそのまま駐車場の染みもしげ…

カレー

昨日御在所通勤から帰宅後、いつもどおり写真の整理をしていた。 いつもならその途中で「めし!」とかみさんに呼ばれ食卓に就くのだが、夕べに限りお声がかからない。どうやらご近所の奥様方と外食してきたらしい。食事の用意もする気がないようだ。 一区切…

車検完了

カルちゃん4回目の車検が完了。本日帰宅後引取りに行った。 家はタウンエースの頃から【コバック】を贔屓にしている。【コバック】とは、愛知県豊田市に本拠を置く車検・整備専門工場です。リーズナブルな価格で車検を行う整備屋さんの草分け的存在です。今…

Gutsだぜ!

夕方かみさんが仕事から帰ってきた。 風邪気味なのでアミノ酸を摂取したいと言う。早い話が、外食で肉を食いたい、という事だ。 ガソリン代の値上げと医者通いの為緊縮財政状態なので丁寧にお断りする。 すると、北海道の物産展やってるから【まっちゃかや】…

 帰宅後…

カッターの刃で白い塗料を削ろうとしたが全くとれない。 どうも壁の塗料ではなくバンパーの銀色塗装の下地のようだ。 そうだよなあ、吹き付けタイル自体はなんともなってなくてバンパーだけが傷ついたって事のようだ。証拠に壁のどこにもバンパーで擦った跡…

カルちゃん

暫く前から気付いていたのですが、前のバンパー右角にかなり強く擦った跡がついています。白い塗料がこびりつき簡単には取れません。 子供が練習でそこらじゅうボコボコにしてくれたので、この傷もそう気にはなりません。(かなり目立ちますが。) かといっ…

気持ちは伝わる

夏頃からカルちゃんの中で軽快な曲が流れている。 S司と御岳へ行った時もこのCDしか無かった為 道中聞きっぱなし。少々食傷気味だったが嫌になる程の事もない。 ところが、ある曲のところで必ずS司がスキップしてしまう。耳当りの良い曲なので何故スキップ…

浮気

Hモータースさんから今回は浮気してスズキアリーナのお店へ。 カルちゃんのオイル漏れを徹底的に直すようかみさんに言われその修理です。 ここは開設してまだ新しく、販売店でもあるのでとても綺麗です。先週診て貰いに来たときも綺麗な店内でコーヒーサービ…

金木犀の頃

朝、庭に出ると懐かしい香り。反射的に胸がキュンとする。哀しいような、息苦しいような。 「ああ、今年も金木犀の花の時期がやってきたんだ。」 毎年10月上旬から中旬にかけて、この甘ったるい香りが街中に漂う。と同時に忘れかけていた記憶が甦る。自らの…