2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球世界選手権

最近かみさんはTVでよく卓球を観ています。 私もその横で意味も解らないまま一緒に観ています。 どうやら世界選手権らしく、同時にパリ五輪出場権もこの成績にかかっていたようで、無事出場が決まったそうです。 卓球音痴のこの私、伊藤美誠選手のお顔くらい…

よう降りました。

夕べはとても春雨とは言い難い激しい雨でした。 明けて今日は曇りがちながらも、時折強い日射しが照りつけたり。 久しぶりにカーテンを全開にしたリビングが明るく、なんとは無しに心うきうき。 庭に目を遣ると枝垂梅がもう満開。 少し離れて山茱萸も黄色く…

Dyson V7バッテリー交換

先日壁際の綿埃を取ろうとダイソンを動かしたらウイ〜ンと言う音と共に一瞬にして停止。バッテリーが完全にお亡くなりに。それまでは10数秒は動いていたのですが。 それでいよいよ踏ん切りが付きポチッとnet買い。 それが本日届きました。埃が飛び散らないよ…

なかなかスッキリとは・・・

行きませんね。若い頃は一日寝たらスッキリしていたのに! 熱はもう平熱、喉のイガイガは相変わらずですが、咳込んだら止まらないなんて事はもう有りません。この痰の絡みなんとかならないですかね〜? スッキリしない原因は身体のダルさ。筋肉量も減ってい…

今日も朝から預け換え

じぶん銀行の金利積増しキャンペーンの第二弾。前回同様他で満期になったものを。 今回は額もチト大きく持ち運びも大変。 昔のように年利数%ならばこんな苦労も厭わないのですが、たかが数万の為になんでこんな面倒な事を? いや、毎日続けているポイ活に比…

まるまる一週間

一週前の日曜日、人生二度目のスタバ。 これがいけなかったようです。マスクはしていたのですが、普段から人混みを出歩く事はなく、その抵抗力も極端に弱くなっているのでしょう。 帰宅後喉のいがらっぽさに気付きうがいとのど飴。 翌朝少し風邪気味でしたが…

旧知の友

2024年ももう2月。そろそろ年賀状の住所録の整理でも。K君も長い事賀状が来ないので、リストから外そうかと思っていた矢先、封書で連絡が。早速連絡を取り本日会ってきました。 最後に会ったのがもう30年以上前。お互い年を食いました。マスクをしていたら街…

武田薬品

どうでも良いしょうもない話ですが・・・。 先日気付きました。アリナミンの宣伝をしている会社が武田薬品でなくなっていることに。どうやら販売の為の子会社を設立していたようなのですが、その子会社を売却してしまったようです。その社名がアリナミン製薬…