2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月フライング

いよいよ年の瀬、昨日は29日、今日は晦、明日は大晦日。 なのに昨日から既にお正月モード。 昨夜は手巻き寿司、今日は草鞋ステーキ、明日は? 昨日届いたお節料理も今日開けてしまいました。と言っても三段全部はテーブルに置けないので一段だけ。なんとまあ…

初雪

今朝起きてビックリ。外が白いです。 レースのカーテンを開けるとやはりそこには雪景色。 数日前から降るぞ降るぞと言われながらも、この生温さじゃあ未だだろうと思っていましたが予想は裏切られました。 お山の雪は嬉しいですが里の雪は鬱陶しいだけです。…

いつのまにか慢心していました。

一昨日の夕刻、携帯TELが鳴りました。出ると身障者スポーツセンターから。 かみさんが転倒し救急車で八事日赤に運ばれたとの事。 とるものもとりあえず急ぎ病院へ。意識はあるとの事でしたので、八事日赤はかみさんが指定したのだろうと思われます。またわり…

遅れ馳せ 紅葉狩り

「瑠璃光院へ行きたい。」とかみさん。 それで本日行って来ました。京都のお寺には駐車場の無いところが多く、瑠璃光院もそのひとつ。 直ぐ近くに【エクシブ京都八瀬離宮】があり、そこでランチの予約を入れました。 かみさんは以前にも何度か、ここでランチ…