このところ寒の戻りか寒い日が続いています。今日は好い天気ですが明日土曜日、日曜日と雨模様。そんな訳で今週の御在所通いはお休み。軟弱になったと言いたもうな、歳相応と言うてたもれ。
しかし好い天気です。今日は風も無いので室内に居るより外の方が暖かいです。
一仕事終えた午後のひととき縁側で日向ぼっこ、ええもんですなあ。
おっ、水仙が咲き揃ったようです。

白花水仙はまだ蕾。これももう暫くすると咲くでしょう。

茱萸が寒の戻りでまだ頑張っています。

金木犀の新芽が出始めました。

オガタマの花芽も大きく膨らんでいます。

トキワガマズミもチラホラ開き始めました。

台杉の下のオタフクナンテンの葉やヒマラヤユキノシタのピンクの花が春らしく艶やかな色を演出しています。