お昼焼肉

どういう訳か今日はお昼から焼肉。
S司も昼過ぎに出かけるそうで一緒に頂きました。
その代わり夕飯は残り物か各自で準備だそうです。
二人が話している内容からやっと気付きました。今日はS司の誕生日でした。
私がバイトで帰りが遅くなる事から昼食で祝う事にしたようです。
久しぶりのお家焼肉、旨かった〜。ヤマギシのハラミ、高くなったとは言え外食するよりずっと安いですし。
後日、服を買いに行ったりケーキも受取りに行くそうです。ん?受取りに? またP.P.か。でもそれで数日は甘党かみさんも静かになってくれるかな。
その後S司から報告。就職が決まったそうです。仮採用ですが1日5時間で月20日。それくらいならさしてストレスもかからず済みそうです。後はまた発症しない事を願うのみ。
時給は低くてもストレスがかからないのが一番。障害年金と合わせれば一人で生きて行く事が出来ます。
まだまだ油断は出来ませんが取り敢えず一歩前進ってところです。