年相応?

御在所の雪便り、聞いてはいましたが
遊び心<寒いのは嫌
と言う不等式が成立してしまいまして今週もパス。穏やかな良いお天気なのにねえ。行っていたらどんなに楽しめた事か。
12月に入り◯ん◯も土曜日限定で復活。日曜は空いているので行く気にさえなれば行けるのですが、その前に「眠いの嫌、寒いの嫌。」という非参入障壁が立ちはだかっています。
こりゃ今シーズンも冬場のメタボ予防山行は全面的に中止となりますかな? これも年相応。
昨日土曜日は◯ん◯で東山動物園。なるべく室内展示に時間をかけるようにしましたが、移動は当然屋外。日向はポカポカ暖かかったですが曇ったり日陰だと骨身に染みるほどの寒さ、いっぱい着込んで行ったのになあ。
それと数週間前から腰の調子が悪いです。ギックリでは無いようですがただの筋肉痛でもなさそうです。第一筋肉痛になるような事は一切していません。なんと言うかギックリになりそうな雰囲気で無意識に腰を庇っているような。若干の重いような鈍痛のような感覚もあります。
それで先週も本日も日帰り銭湯へリハビリに行って来ました。
あちこち不具合を抱えそれを庇いながら共に生きる。これぞ年寄り!
齢70、年相応ですかね〜。