また焼肉?

今日もお昼焼肉。一昨日食ったばっかじゃん。
但し今日は外食。なんて所だったかな?
まあ今日はかみさんがスポンサー。なのでNoとは言いません。既に予約したそうです。お店焼肉は野菜が少ないからあまり気が進まないのですが。
これもS司絡みのイベントのようです。
まっ、良いか。今日は朝から雨で予定していたユッカの植替も気が乗らないし。
はい、リビングに置いてある1.5mほどの鉢植えですが、根詰まりしているらしく元気が無いんです。それで鉢を替えようと新しい鉢とトレイを先日購入済みです。園芸用の土も。
今の陶器鉢がかなり重く、下に布を敷いて滑らせないと移動が困難な為、軽いプラスチック製にしました。土も庭土や赤玉土だと重くなるので、軽い土を多くして赤玉土は少なめにします。
明日は雨上がるかなあ。

お店焼肉頂いて来ました。準備と後片付けが無いので主婦には有難いですね。
かみさんの気持ちが解ります。それにいろんな味が楽しめます。おまけにデザートも。なのにかみさん、あまりお口に召さなかったような。こういった所のデザートってそれなりのものしか置いていませんからね。私ゃ貧乏舌で良かった良かった。

午後お炬燵で寛いでいたら薄日が射して来ました。雨も上がったようです。
どうするかなあ、植替やるか先延ばしするか?