スーちゃんの日

3月2日-3日はスガキヤスーちゃんの日。
はい、行ってきました。愛知県民なら必ず行かねばならない、県民義務の日です。
今年はメニューを限定し客捌きの効率重視のようです。そのおかげで数年前にあったような売切れも出なかったようです。
行ったのが、かみさんのリハビリ卓球が済んでからなので夕方6時過ぎ。いやはや驚きました。レジ前に延々と長い行列。かみさんに席を取って貰い私が並びます。メニューは特製ラーメンと肉入りラーメン+クリゼン(クリームぜんざい)✕2 締めて810円也。お安いディナーです。なんたって半額ですから。
長い行列からもっと時間がかかるかと思いましたが以外に早く済みました。メニュー限定による効率化が功を奏していたのでしょう。
夫婦揃って愛知県民、ソウルフードスガキヤラーメンの味には思い深いものがあります。あ〜旨かった。
スガキコシステムズさん、また来年も宜しく頼んまっせ。