スーちゃんの日

昨日行ってきました。
昨年も行ったような・・・。
そう、スガキヤの半額キャンペーンです。毎年3月の最初の土日にやっているようですね。
数日前の朝刊に1ページぶち抜きでピンクの広告が出ていました。即土曜日の○ん○の後すぐに出かける事に決定、楽しみにしていました。
M市のアイモールに5時前に着きスガキヤまで行くと思ったほど並んでいません。昨年は昼前で結構並んでいたのに。ラッキー!
特性ラーメンのサラダセットと肉入りラーメンのサラダセット、それにかみさんのクリぜんを付けても1,000円でおつりが来ます。ディナーにしてはえろう安く済みました。
そう言えば先日魚々丸(回転寿司)へ行きましたが二人で2,000円+α、メニューは専らかみさんが決めそれを二人で半分こ。
てっきりかみさんはお値段を計算しながら決めていたのかと感心していたら、「そんな面倒な事する訳ないでしょ。」
二人とも一食千円で収まる腹になってしまったようです。まあ若い頃のような大食いに戻りたいとも思いませんが、年相応にお腹も決まってくるようです。我々年金生活者には返って都合が良いですわ。