ベイシアその後

昨日ベイシアスガキヤへ出かける前にチェック。
ベイシアでの買い物はPeyPey支払いで50%分のボーナス付与との事ですが、ベイシア内のスガキヤ自体がPeyPey支払いが出来るかどうか?
スガキヤで調べたらPeyPey支払いは対応していないとの事。
じゃあ止めようかと言ったら、「スガキヤはラーメン券をもらう為に必ず行く。ベイシアで買い物すればそれが50%引きになる。」
さすが主婦感覚。なるほどね~。
と言う訳で行ってきました。スガキヤって毎年この時期のスーちゃん祭りの時しか来ていませんねえ。
久しぶりのスガキヤラーメン。旨いです。お値段もお手ごろだし。4月から330円が360円に値上げになるそうです。小麦価格の高騰が原因ですね。カップ麺などの小麦製品、マヨネーズなどの油脂製品その他雑多なものも値上げ、燃油価格がこれだけあがれば何もかもに波及するのは致し方のない事。ただでさえ何もかも上がっているのに、ロシアのウクライナ侵攻がそれに輪をかけています。
苦しいのは皆が皆お互い様。耐えるしかありませんね。
それでもスガキヤラーメン、値上げしても360円。訳の分からないラーメン専門店で、さして旨いとも思えないものにその3倍もの値段をかけて満足している我家のS司クン、気が知れませんね~。私ならスガキヤラーメンで充分満足出来ます。ホント、味音痴でしゃーわせでした。
そう言えばスガキヤをnetで調べた時に、「スガキヤラーメンは不味い。」なんてフレーズが検索項目に出ていました。実際に不味いと思っていらっしゃる方もおいでのようです。私には充分旨いですがね~。所詮ラーメンでしょ?1,000円、2,000円かけてもラーメンはラーメン、それ以上のものになんてなりっこありません。ラーメンに伊勢エビ?ラーメンにステーキ? 私なら別々に頂きます。そんなの邪道です。お互いの旨さを打ち消しあう事はあっても相乗効果が出るなんて事は一切ありません。

高校の頃、部活帰りに仲間と偶に贅沢してスガキヤに寄る事がありました。日がとっくに暮れた冬の寒い夕刻、空きっ腹に沁み込むあの白濁した汁の旨かった事。当時はぜんざいもメニューにあり、高校生のお小遣いでも週一くらいなら手が出るお値段でした。ラーメンは贅沢品でしたがぜんざいはちょくちょく頂きました。
スガキヤと言うとあの頃の感動が蘇ります。それが一層スガキヤラーメンの味を引き立てているのかも知れません。当に私のソウルフードなんですね。(年に一回しか行かんくせによく言うよ!)