Dyson V7バッテリー交換

先日壁際の綿埃を取ろうとダイソンを動かしたらウイ〜ンと言う音と共に一瞬にして停止。バッテリーが完全にお亡くなりに。それまでは10数秒は動いていたのですが。
それでいよいよ踏ん切りが付きポチッとnet買い。
それが本日届きました。埃が飛び散らないように新聞紙を敷き、その上で作業開始。ipadYOUTUBEにup済みの動画を見ながら。と言ってもビンを外しネジ3本を緩めるだけ。あっちゅうまに完了。スタンドに立て充電しておきます。
そして久々のダイソン掛け。一階フルコース+階段+2階ホールと掛けましたが電欠の気配なし。買った当社の純正バッテリーでも2階ホール途中で電欠してましたから大容量は確かなようです。
久しぶりのダイソン掛け、家中綺麗になってスッキリ。
LINEでかみさんに金額請求したら来月回しにされちゃいました。忘れずに振込んでくれるかなあ?

11時頃急に甘いものが食べたくなり、「牡丹餅が食べたいねえ。」長引く風邪の所為で食欲が湧かないからでしょうか?
空かさずかみさんが、「美好餅買って来たら?」
お萩(牡丹餅)より美好餅の方が柔らかくて食べ易そうです。ちょっと遠いですが。それに美好餅は午前中に売り切れてしまう事が多いので急がなければ。
お店の前は相変わらず美好餅渋滞。なんとか駐車して店内に入ると待ち行列。予約客も多く相変わらず大繁盛。
なになに、3月1日から大福餅が150円から160円に値上げ? まあこの大きさなら値上げしてもまだまだお廉いです。
6個買って帰ります。もう少し遅かったら買えなかったかも知れません。
帰宅後半分はラップに包んで冷凍庫。自然解凍でまたいつでも好きな時に搗き立て柔らかな美好餅が頂けます。
昼食後搗き立ての柔らかな美好餅。う〜ん、んまい!
午後かみさんに言われます。あっ、そうだ今日はP.P.にヒロ君の誕生ケーキを受取りに行くんでした。
かみさん、ヒロ君の分以外に自分用も注文していました。6,000円+4,000円。
ジャストしか預かってないけど、tax分は誰が払うの?