アバンド

かみさんにこれが処方されたのが約10年前。転院後は担当医の考えの違いから処方されなくなりましたが、本人の感覚としては服用するのとしないのとでは明らかな違いがあり、以降は自費で購入する事に。自費と言っても格安なnet買いなので結局は私のお小遣いから。かみさんが入院中で山にもデートにもお金がかからないのでちょっと余裕があったものですから。
転院先の担当医はリハビリが専門。畑違いなので事例にも疎いし治療が目的でもないし。それでも「服用に害がある訳でないならどうぞご自由に。」と言うスタンスで止められる事はありませんでした。
その当時調べたところでは、皮膚の再生にもかなりの効果が認められ褥瘡の予防、治療に多用され始めていたようです。その効用から美容医療分野での宣伝もよく目にしました。アバンド側の宣伝ではなくそれを使用している美容外科医院の宣伝です。
体組織を活性化し疲労回復だけでなく組織再生にも効果があるのですから、そりゃ皮膚組織更新も進み赤ちゃんのようなたまご肌に生まれ代わるでしょうよ。
アボット(アバンドのメーカー)自身、最近では本来のアスリート向けサプリメントとしても力を入れているようで、ユーザーの為にアバンドがドーピングに当たらないという証明書を発行しています。アンチドーピング協会は毎年該当薬物を追加更新しており昨年は該当しなかったのに今年は禁止って事がよくあり選手達は毎年戦々恐々としています。ですからこういったお墨付きがあると安心して使える訳です。
アスリート間での知名度も上がり本来の用途では無かった医療分野での需要も伸び一時期市場から姿を消していた事もあります。その時に跳ね上がった市場価格は未だ高止まりのまま。30袋入り一箱が当時8,000円〜1万円で買えたのに今では1.2万円〜1.5万円。当時日赤の売店でバラ売り一袋が500円でしたからバラ売りと同じ値段って事です。
やりくりが難しくなったtanuoさん、さすがにお小遣いからの調達は勘弁して貰いました。今はかみさん管理の家計費から。ポイント駆使してお得買いしているようです。
最近かみさんから聞いたのですが、歯痛にも効くそうです。免疫細胞も活性化するようですね。そう言えばアミノ酸サプリメントは風邪にも効くって聞いた事があります。何にでも効く万能薬ですが、唯一欠点も有ります。それは下痢し易いって点です。かみさんに限っての事かも知れませんが、よくトイレに籠もっている事があります。
ビチグソにさえならなければ良いサプリメントなんですがねえ。
ほぼ常用に近いのですが、リハビリ卓球の無い日は抜いているようです。「疲れてないと寝れん。」なんて言ってますがせいぜい週一か週二なんですがね〜。