な・い・しょ

転院の件で東名古屋病院へ。
かみさんも自分が通っていたリハ学院のあるこの病院に転院するとは思ってもいなかったでしょう。なにかしらの因縁を感じてしまいます。
後は先方の受け入れ時期が決まったら八事日赤に報告、そして転院という手筈です。
転院すると仕事帰りに寄るのが難しくなります。でもいいか、K駅に駐車しているのでそこから車で行っても。ちょっと時間がかかり帰りが遅くなっちゃいますが。
デメリットだけでなくメリットもあります。街中の病院と違い駐車場が無料です。土日は廉い所に停めても一日に1,000円くらいかかっていましたから、それが無料っていうのは有り難いです。ましてもう直ぐ年金生活となるものですから。
会社帰りの便が悪くなる点以外にも、日赤に比べると規模が小さく建物が古く、見た目が少々悪いです。日赤も以前(私が入院していた頃)は本当にバッチイ所でしたが全館建て直しで凄く見栄えが良くなりました。東名古屋も改築はしているのでしょうがそれから時が経ち過ぎています。戦前は光風園と呼ばれ結核療養所だった所ですから歴史はかなり古いです。
街中から離れ近くに旨いお店が無くなるのでかみさんは今の内に食べ尽くしておきたいなぞと宣わっています。東名古屋病院は真ん前に吉寿司がありますが、まだまだステロイドと縁が切れないので生物はご法度です。そういえば結婚前にも行った事があるなあ。子供達が幼い頃にも何度か行ったなあ。S司が鯛ばっかり食べていたなあ。T哉は廉いネタしか食べないのにS司は子供の頃から高いネタしか食べなかったなあ。


手続きを終えその足でFujiタイヤへ。えへへ、実はA5で来ちゃったのです。つうか最初からそのつもりで。
昨日Netで下調べしたものはグリーンロード店には在庫しておらず取り寄せになるそうです。取り付け工賃込みの値段を再度見積もってもらいその場で決済。ヘソクリ口座から引き落としです。
いくら殆ど乗らないと言っても雪が降れば我家で出動できるのはA5しか無くなってしまいますから。チョット懐には打撃でしたがいたしかたありません。
それにかみさんには、な・い・しょ。