もひとつ内緒

今日は4:30起き。まだ真っ暗です。なんたって後一月少々で冬至ですもん。
へへへ〜、偶にはA5にも乗ってやらんと。なんたってまだ3,000kmしか走ってないもんですから。行き先は早朝からやっている温泉って事で湯ノ山手前の片岡温泉。
4:50にでっぱつです。いつもより若干早めなのに23号線は混んでいます。鈍足アクアならトロトロ転がすのですが、足の良いヤツA5。ひょいひょいと車線を替え遵法闘争車を追い越して行きます。あかん、年甲斐のない事は控えなくっちゃ。でもつい若返ってしまう車です。
6:10には温泉到着。久しぶりにゆっくり寛ぎ、7:10頃帰途に就きます。帰宅前に給油しても9:05に自宅着。
こりゃ今まで寝てたと言っても通るな。温泉行きは内緒にしとこ。
当然の事ながら、S司はまだ爆睡中。何事もなかったかのように洗濯第二ラウンドを始めます。その間に朝食を摂りかみさんに持って行くものを準備します。
一段落したところでまだ10:30。ちょっと汚れていた事だしA5を洗っておくか。今日洗ったら正月前の洗車と同じやん。
100km足らずの走行でも結構ブレーキダストが出ています。急なブレーキングはしてないのになあ。今日の温泉行きは冬タイヤの慣らしって意味もあるのです。
時刻はまだ11:00を少し回ったところ。ついでだ、他の2台も洗っておくか。さすがに雨ざらしだと水垢だらけです。どちらも白なので水垢がよく目立ちます。手抜きの洗車でも無茶苦茶綺麗になります。ボディコート様々ですなあ。雑務ついでにアクアの給油。マーカンタイルの原油価格が75USD/ガロンを割ったと新聞に出ていましたが、円安にも拘わらずガソリンが廉いです。やったね。
その後お爺に洗濯物を届けます。病室が狭くロッカーも無いので、着替えや私物を入れる為の箱も持って行きます。
一旦帰宅し今日のメインイベント。かみさんリクエストのステーキを焼きます。ドーピング剤だけでなく食物からも筋肉の材料を摂取してもらわなければなりません。デザートのリンゴやヨーグルト、それに牛乳も。あ〜、ベンジョンソン大明神。
病室に入ると待ちかねていたかのように「食堂で食べる。」
車椅子を歩行器代わりに押しながら自力で移動します。一時期に比べホント逞しくなりました。このまま良くなってくれると有り難いなあ。昨日寄った時に「今日ハーセプチンやった。」と言っていました。癌の方もこのまま治まってくれると有り難いなあ。手術から半年。ハーセプチンも後半年。その間何事もなければほぼOKって事です。筋力がどこまで戻るかは全く解りませんが、最悪の状態からここまでしっかりしてきた事を思うとつい期待が先行してしまいます。
かみさんに爺さんの状況を聞かれ、S木先生から聞いた事を話すと、「ちょっと胃に穴が開いたくらいでそんな事言っててもらっちゃ困る。Yちゃんなんか寝返りも打てなかったし傍にある物も取れなかったんだよ。」
年寄りは筋力の衰えが早いのでS木先生が無理やりリハビリを始めさせているそうなのですが、爺さん嫌がっているそうなのです。
かみさん、実の親には厳しいですな。