今日はモリコロ

今日も午後からモリコロへ。黄門様の印籠を駆使して駐車料金免除。
どうやら月曜日は各施設休館日のようでひっそりとしています。そんな中でも散策する人は居るようで疎らながらもよく人と会います。
西口駐車場に停めて日本庭園まで。平坦な道でもこの距離を往復するとなるとかなりしんどそうです。
静かな日本庭園をのんびり散策してから戻りますが、この散策も実はかみさんにとってかなりの重労働のようでした。破壊された筋肉ってなかなか戻らないものなんですねえ。アバンドもこういった負荷の後は飲んでいるんですがねえ。
日本庭園内の紅葉もぼちぼち。楓、満天星などの赤が鮮やかでした。

明日は養老公園との事。連日紅葉狩りで忙しいですわ。