誕生月間もいよいよ終焉

10月から始まったかみさんの誕生月間、いよいよ終盤を迎えております。
それで、しゃぶしゃぶ追加肉クーポンを使う為に本日行って来ました。
かみさんはしゃぶしゃぶ、私は季節に合わせフグなんぞを。いつも通り二人でシェアしながらですからちゃんぽんもいい所、本来の味を味わえたのかどうか・・・。まあそれでも今シーズンも口に出来た訳で取り敢えず納得。
もうこれで奢らされる事はないかと思いますが、はてさてどうなんでしょうかねえ。
いや、要求されてももう無い袖は振れません。しかし会計は正整数のみを扱う算数に非ず、負数も扱う数学で成り立っております。今まで積み上げてきたヘソクリを消耗させない為にも、暫くは要求を断固拒否しなければなりません。「正月まで絶対に奢ってやらんぞ~。」

話は変わりますが、Dysonのハンディ掃除機のバッテリーがいよいよ容量不足に。夏の間は気温が高かった所為か持ち直していたのですがねえ。このところの気温低下でいよいよダメに。ほんの数分で動かなくなってしまいます。
さすがにかみさんも必要と感じたのかエディオンのポイントで交換バッテリーを買ってやると言い出しました。私のお小遣いじゃないのでほっとしています。
以前、型番等は調べたのですがもうすっかり忘れています。掃除機の銘板から型番を見て、適合バッテリーの型番を調べます。アマゾンや楽天では4,000円~7,000円くらいで販売されています。いずれも純正でなくサードパーティの互換品です。Made in C ばかりであまり安いのは発火爆発の恐れがあるので要注意。そこそこの値段なら大丈夫かな?
そう言えばルンバのバッテリーも互換品でした。長い事2階に置きっぱなし(自動で充電しています。)ですが今のところ爆発はしていません。じゃあ大丈夫かな?(ルンバ、全然動かしてないやん。)
でもエディオンの取扱品はお値段いくらくらいなんでしょ。あまりいい加減な物は扱えないから結構お高いのかも。まあかみさんが自分で探してnet買いしてくれるでしょう。

あとやり残している事は・・・、あっ、そうそう年賀状がありました。出す枚数もかなり減ったし、プリンタは一昨年、背面給紙前面排出のものに替えたのでジャグる事も無いし。ぎりぎりでも間に合います。その前に絵柄だけ探しておきましょ。
誕生月間だけでなくもう今年もいよいよ押し迫っています。