胃がムカムカ

久しぶりに食べ過ぎ。さきほどトイレに行ってやっと落着いて来ました。
原因は昨日のランチです。食べ放題だからとつい欲に駆られて・・・。生まれついての貧乏性は齢70を過ぎても治まる事はありません。食が細くなっている事を未だ認識出来ないでいるtanuoさんです。こういった所は食べ盛りの若者と一緒に来るべきですね。

先週かみさんがどこで見つけたのか、徳重近くのパン屋さんに行きたいと言いだしました。スープランチはパンが食べ放題なんだとか。どうせまたTVにでも出てたんでしょう。netで調べると駐車場が狭いです。それで11時半からのランチタイムにすぐ入れるように早めに出ました。それでも駐車出来なかったらパンだけ買って帰る事に。思った通りほぼ満車でしたが端っこにギリギリ停められました。中途半端な停め方している車の所為で大変です。
中に入ると意外に空いています。お年寄りが多くあの半端な駐車の仕方になんとなく納得。中には爺さんお一人様も。平日の昼前ですからさもありなん。
ランチのスープは日替りでその日はパンプキン。ゲゲッと思ったらかみさんがすかさずドリンクに変えて貰ったら?
メニューにもそう書いてありました。さすがかみさん、目敏い。
甘いパンだけでなく惣菜パンも多いです。いや、惣菜パンの方がメインのようです。二人で別々の種類を選びそれぞれシェア。この食べ方は相変わらずです。
食べ始めて気付きます。何食っても同じような味。すぐに飽きて来ました。おかわりを取りに行くどころか今取ってきたものを食べ切れるかどうか?
具材の割にパンが分厚いです。それであじに変化がなく皆同じ味に感じてしまうのでしょう。
かみさんも自分の分を放棄して私が食べる事に。
なんとか食べきりかみさんに聞きます。「甘いパンは食べないの?」
躊躇していたようですがその一言で、「行くよ。」
でも取って来たのは餡ドーナツひとつ。
それも一口だけで後は私に渡します。結局これが致命傷、夕飯を抜く事に。
胃のムカムカは今朝まで続き朝のフルーツも無理矢理食べる事に。
さきほどのトイレでなんとか落着きましたが昼食も軽〜く。
かみさんも「不味かったね〜。」なんて言ってます。もう食べ放題なんて二度と行かないぞと誓うtanuoさんなのでした。