ボッチ同士のクリスマスイブ

のんびり構えていたら今年の週末はこれが最後。あれもこれもやらなきゃならないのにな〜んもやってません。この心境は? そうです遥か昔まだ学生だった頃のテスト前の心境です。掃除等は最悪正月過ぎてからやれば良いのですが、先送り出来ないものもあります。年賀状もそのひとつ。葉書だけは買ってありますが正面印刷、宛名印刷に結構時間が割かれます。プリンタがやってくれると言っても準備と進行状況確認に張り付いていなければなりません。プリンタが古く調子も悪いものですから。インクカートリッジの残量が少なく新品に交換しても端子の接触不良がよく起こり本体が認識してくれない事がよくあります。送りローラーのゴムが硬化して送りも悪いですし。ですから取り掛かるまで戦々恐々です。
そして本日はもうクリスマスイブ。イベントの予定は無いしケーキも予約していません。我慢出来ずにかみさんは昨夜自分で焼いていました。その残りが本日イブのクリスマスケーキとなります。
あまりにも寂しいので夕べベッドの中でランチの予約、本日行って来ました。
フグとしゃぶしゃぶをそれぞれオーダーしいつものように二人でシェアします。かみさんの誕生祝いのDMでしゃぶしゃぶの追加肉も頼みお肉だけは2人前。
精算時に会員カードの期限が切れていたのがわかりました。もう一年以上来てなかったって事です。そうかコロナ自粛もあったしなあ。
これが我家のクリスマス。夕飯は残り物かあ?