パン屋さん

昨日のパン屋さんから。
パンの寅、netで調べると【パンのトラ】の表記になっていました。昔は【パンの寅】の表記だったように記憶しているのですが。
そしてお気に入りだったカレーパンが冷凍しか置いてなく、代わりにすぐに食べられるチーズカレーパンを買ったのでした。人気品で欠品し易いのでこうしてしまったのかも知れません。
長久手アバンセも地元ファンが多く、焼き上がると直ぐに完売してしまいます。それで入口付近にカレーパン専用のテーブルが置かれ焼き上がりと同時に店内アナウンスでその旨を案内しています。私は待ってまで食べようとは思わないので偶に残っていたら買う程度ですから滅多に買う事はありません。お客さんの中には一人で何個も買う人も居て数量制限して居たかと思います。まあ美味い事は美味いですが、私の好みとしてはアバンセよりパンのトラの方が好みです。ルーの中に具材がゴロンゴロンと入っていて食感ボリューム共に満足させられます。勿論お味も大人の味です。パン生地の薄い所と分厚い所があり中身が偏っているのも愛嬌です。昨日買ったチーズカレーパンはそれとは違い不正解でしたが。

その傍、神戸屋とシェコーべの跡地にあったパン屋はサンマルクでした。ベーカリーレストランで単品販売もしていましたが、レストランが主だったようです。netで調べたら他にも多数の店舗を全国展開しています。岡崎近辺をテリトリーとしている【パンのトラ】よりずっと規模が大きいようですから、別に過当競争に敗れたと言うより効率が悪いと判断して場所を変えただけのようです。ここも一度かみさんに連れて行ってもらった事があり、オシャレな割にリーズナブルなお値段だったように思います。まああの辺りは一軒が何百坪もあるような高級住宅街、正真正銘のセレブが住む地域ですから栄や名駅近辺とは格が違います。そこであのお値段はより一層リーズナブルに感じます。

パンのトラの冷凍カレーパンってどうやって食べるのですかね? レンチン? なんだか面倒臭さそう。直ぐに食べられるカレーパンはもう置かないのかな? あっ、新東名岡崎SAにもパンのトラは出店してましたね。あそこなら冷凍でないものも置いているかもしれません。今度新東名走る時に寄ってみましょ。外のベンチに腰掛けてかみさんと一緒に食べた事があります。旨かったなあ。