給料日

というか、正確にはお小遣い支給日。
この日を境に緊縮財政から急に気が大きくなります。
今日もかみさんが「チーズケーキが食べたい。」と言うのでSweet of Oregonへ。また買わされしまいました。帰りには直ぐ傍のアミカへ。業務用ハウス印度カレーのルーの御用達。これも私のお小遣いから。ボチボチ切れかけており、これを買っておかないとかみさんがお手製のルーで作ってしまうのです。別にそれが不味いって訳ではないのですが、何故か私には子供の頃から慣れ親しんだハウス印度カレーが恋しくなってしまうのです。同じ食べるならやはりこちらの方が満足できます。

久しぶりに印度カレーも調達したし、また暫くの間は来なくても済みます。業務用なので1kgありますから。
この業務用食料品店のアミカさん、本当に重宝しています。最近はnet販売でも印度カレーの取扱いが少なくなっていますから。もしかして絶滅危惧種
ハウス食品さん、お願いですから作り続けてくださいね。