その後

昭和年金事務所の後は八事方面へ。檀渓通から御屋敷街を通り抜け雲雀ヶ丘へ。
この辺りも嘗ては私のテリトリーだったのですが大きく様変わりしています。そうか、もう35年も経つのか。フルールが無くなったのは知ってましたが神戸屋の跡地に出来たパン屋が無くなっていました。すぐ傍にまるで喧嘩を仕掛けるように[パンの寅]が出来、過当競争の末撤退したのでしょう。お洒落な新しい建物も増えています。石川橋までの間に当時はまだ畑も在ったんですがねえ。いやはや35年は永いです。
で、かみさんが「パン買ってく。」慌ててパン寅に入ります。パン屋で時間を潰すと丁度えびすやの開店時間。お昼はうどん。我家の行動パターンは決まっています。
帰りにお墓に寄って爺さんにご挨拶。最後にパレマルシェの2階のダイソーへ。手のヒビ割れの治療にアロンアルファの模造品。前回買ってからもう1年。冷蔵庫保存で永く保ちます。車で待機中のかみさんからついでにとシンクのゴミ用ネットとゴミ袋も買うはめに。そして一階スーパーでモヤシも。いかに100円ショップとはいえ纏め買いするとバカになりません。自分で買えよ〜。