寒っ!

今日はまたメチャクチャ寒いです。
ベッドで惰眠を貪っている内に気が付けば誰も居ません。かみさんは既にS司を送って行ったようです。
何とか起き出し、洗顔後は既に洗い終えている洗濯物を先に干します。
二階のベランダに出ると冷たい風が吹き付けています。思わずブルブル。なんとか干し終えダイニングのテーブルコタツで足を暖めながら用意されているフルーツを頂きます。うー、これも冷たい。
メールチェックをしているとかみさんが帰宅。あ〜、洗い物せずに済みました。
その後は庭に出て昨日のお片付け。はい、昨日は御在所通いの予定を取り止め雑用に切り替えました。だんだん軟弱になってゆきます。
剪定ゴミの焼却ついでにその熾きで芋を焼きました。焼けるまでの間は軽太郎を冬タイヤに交換。
お片付けと言うのは焼却後の灰の始末と洗って乾かしておいた夏タイヤを仕舞う事でした。やっていると割込みが入ります。最強レベルのNMI(Non maskable interrupt)ですから手を止めるしかありません。「なに?土生姜を洗えって?」
そして「終わってからで良いからリビングのお炬燵のセット。」
そうだよね。もうお炬燵要るよね。
二階のクローゼットからあれやこれや引き出し、セット前にはダイソンがけと拭き掃除。セットし終えたら「出かける!」
久し振りにわかまつでランチだそうです。行く途中で今日は生活クラブの配達日だった事を思い出し引き返します。
専用の断熱ボックスをセットしその中に次回の注文書と保冷剤、それと回収して貰うポリ袋を入れてから再度わかまつへ。
わかまつの金券があったのでお廉く済みましたがかみさんの誕生日月間はまだまだ続いています。

今、帰宅後一仕事を終えお炬燵で寛いでいます。あ〜、暖け〜。