堪えます

寒い一日でした。
A5のタイヤ交換でもやっておこうと思いながらも、寒くて腰が上がりません。
それで昨日録画しておいた劔大滝の紅葉(BSプレミアム)をお炬燵に入って観賞。その後も寒くてお炬燵から出られず、iPadnetnews
そうこうしているうちに時刻は12時半を回ってしまいました。今日はかみさんはババ友達からの還暦祝いのお食事会。念願の丸亀うどんでもいただきに行こうと思っていたのですが、ボッチで出かけるのが面倒になってしまいました。それに無茶苦茶寒いし。残り物ならいっぱいあるのでそれを片付ける事に。
後片付けの後は託かっていた流し台の掃除。重曹を着けてゴシゴシ。全身運動のお陰で身体も暖まって来ました。その勢いで洗濯物の取込み&片付け。
外気温もそこそこ上がっているようです。風は冷たいですが車庫の中なら大丈夫。って訳で軽を放り出しA5を車庫の真ん中に移動。冬タイヤへの交換に取り掛かります。
245/40R18ピレリは重いです。おまけに5穴ホイール。先週交換した軽とはえらい違い。う〜 、腰にくる。
なんとか4本とも交換しましたが、夏タイヤの水洗いはさすがに気が萎えてしまい端折る事に。あまり汚れていないので雑巾で拭くだけ。これなら乾燥の手間もなくそのまま仕舞えます。
後はGSへエアー充填に。
後何回こんな事繰り返すのかな〜? さすがに堪えますがこれで5,000円が節約出来るのなら、まあ仕方のない事ですね。