デッカ!

久しぶりの藤田医科大、正面ロビーから入ったらそのデカさに圧倒されちゃいました。
二年前のS司の入院時にも何度か来ていたのですがその時は駐車場から直接病棟へですからロビーへは来ていません。このデカさ、日赤よりデカいんでは?
私もここに入院した事が有りましたがもう20年以上前。その頃と全く様子が変わっています。そう網膜剥離をやった時でした。
20年も経てばそりゃ変わりますわなあ。しかしこの規模のデカさは尋常ではありません。周りが山でいくらでも開発可能だったのが幸いしたのでしょう。八事日赤なんて横に広げる事出来ませんもんね。
名前もいつの間にか藤田保健衛生大学から藤田医科大学に変わっていましたし、この発展は公立でなく私立大学だったからこそのものかも知れません。