シャカシャカうどん

ふるぼへS司の送迎。と言っても知多まで2往復はガソリンの無駄なので駐車場で時間待ち。時間潰しに文庫本を一冊。
帰り道で丸亀うどんに寄ります。はい、かねてより是非とも食してみたいと思っていたシャカシャカうどんを「今日こそは。」と。
ちょうどお昼時とあってかなりの混みようですがシャカシャカうどんはテイクアウト用なので席を探す必要はありません。
車に戻り車内でシャカシャカ。あっ、これ正式にはシェイクうどんと言うらしいです。種類もいくつかあり明太とろろうどんを選びました。価格は390円とかなりリーズナブル。2人分でも780円で千円札でお釣りがきます。こういったお廉いものならtanuoさん太っ腹です。
「なかなか簡単には混ざらないな~。」なんて言いながらシャカシャカ。蓋を開けて一口。「ん? 旨~い!」思っていたのよりず~っと旨いです。「こりゃええわ。」お汁まで飲み干し完食。あ~、これでもう思い残すことはありません。満足満足。念願のシャカシャカうどんも味わえたし私ゃしゃ~わせ。
いやはやこのお値段でこのお味とボリューム、本当にコスパ最強です。いや廉すぎまっせ丸亀さん。潰れんといてね。愛知県民のソウルフードであるスガキヤラーメンの地位が危ぶまれそうです。いや、夏はシャカシャカ、冬はスガキヤとすれば棲み分けられますね。

その後コスモスに寄りかみさんから託ったものを調達。相変わらず私のお小遣いからですが、いつの間にか当たり前になっちゃいました。
帰宅するとちびっこギャングが勢揃い。縁側で史クンがミカンを食べています。鉢植えの木からかみさんに捥いで貰ったのでしょう。ジジに一片差し出してくれます。顔を近付け食べさせて頂きます。お~お~、史クンは可愛いのう。
20数個なっていますが放っておくと皆取られちゃいそう。「また今度ね。」と言って止めさせます。ジジはケチくさいのう。まあみんな取られちゃってもかまいませんが、お腹を壊されてもいけないので。
そして先程お迎えが来て帰って行きました。名残惜しそうにしていたので最後にもう一個とってあげます。満面の笑みで帰って行きました。ジジはあまいのう。