チャンピオンカレー

K駅北側、北垂れではありますが緩やかな斜面が延々と続き日当たりには殆ど影響はありません。区画整理、宅地造成も済み、今建築ラッシュが始まっています。
長い間何も無かった所が急に建物が建ち始め日々景観が変わってゆきます。そう、丁度20数年前のN駅周辺もこんな様子でした。市街化し始めると本当に速いものです。
N駅横の南北の道路がそうであったようにK駅のすぐ横にも南北に走る道路があります。豊明と瀬戸を結ぶ謂わば抜道としてかなりの交通量です。その利便性から住居、公共施設としての需要がここの市街化を進める要因になっているのでしょう。事実この通り沿いに出来たコンビニは深夜までよく流行っており、その枝道に出来たコンビ二は悉く閉店に追い込まれています。


暫く前、この道路沿いにチャンピオンカレーの店舗が出来ました。金沢カレーフランチャイズ店で今急速に店舗数を増やしているお店です。
カレー好きのtanuoさんとしても一度食べてみたいと思っていました。かみさんを誘うと「カレーなんか食べたくない。」と取り付く島もありません。長久手のアンナプルナはよく行くくせに、こういった吉野家風の造りの店舗は最初から毛嫌いしています。同じ奢ってもらうならお値段のお廉いところよりお高いところの方が良いとでも思っているのでしょうか。それともお廉いところは食材の添加物が心配なのでしょうか。
それで本日お昼にひとりで食べてきました。定番のLカツカレー、ランチタイムサービスで¥790が¥690。そんなに廉いものでもありません。
お味は…情報どおりドロドロネバネバのルー。辛口と聞いていた割りに辛さのインパクトはありません。子供の口には辛いという意味だったのでしょうか。お味もごく普通、お値段に見合ったお味とでも言いましょうか。ココ一番屋が世に出てきた時のようなインパクトはありません。ココイチは結構行きました。当時辛党だったかみさんが5辛に挑戦したこともあります。比べてここは残念ながらもう一度食べたいという気にはならないごくありふれた味ってところですか。
帰宅後、「どうだった?」とかみさん。
「特に旨くも不味くもなし。」
「ふ〜ん。」
どうやらかみさんの選択の方が正しかったようです。