もう9月

今朝、水遣りの為に濡縁を通ると足裏に冷んやりとした感覚。
日が当たっている所は熱くて歩けないので日陰部分を歩くのですが、それでもこんなに冷んやりとした感触は昨日までありませんでした。季節は正直ですね。
日差しはまだ強いですが吹く風も冷んやりしてきました。水遣りを終えても今までのように汗だくとはなっていません。
これから日一日と涼しくやがて寒くなって行きます。一年って早いですね。現役引退してから気付きましたが一日の早い事! 何もしないうちに夜になっています。
今更ながらその早さを再確認してしまいました。
さあ涼しくなったら庭仕事にも精を出さなくては。暴れ放題の庭木の樹形を整えてあげなければ。剪定ゴミの始末もしなければ。冬まで時間はたっぷりある筈ですが、のんびり構えていたらあっという間に季節は過ぎてしまいます。