台風接近中

との事で今回の三連休は雨模様。

初日の本日土曜日予定の御嶽行きは急遽前倒しで昨日金曜日となりました。

T尾さんのFBには昨日早朝出発時の記事が早速アップされていました。ピーカンの青空、無茶苦茶良い天気。それが下山後アップした記事では山頂では薄雲が広がっていました。崩れは案外早かったようです。幸い高曇りで富士山も見えていましたから下山までは降られずに済んだようです。

推測口調なのは私はパスしたから。金曜日の都合がつかなかったのは、皆さんの足を引っ張らずに済み返って好都合だったかも。

そして本日、朝からの雨を期待していたのにちっとも降りません。昨夕は時より急な雨に見舞われたのでてっきり朝から降るものと思っていたのに。

それでも意地で庭の水遣りはしません。曇りなので降らなくても庭木が枯れる事はないでしょう。このところ水遣りするか端折るかでいつも頭を悩ませているtanuoさんなのです。

何もせず一日中ダラダラしているとお腹も空きません。かと行って時間になれば義務のように口を動かしています。ああメタボ一直線。

明日は早朝からカミさんはお出かけ。卓球の試合があるとかで稲沢まで高速で行くそうです。人並みの身体じゃないんだから気を付けてよ。かといって無鉄砲百合子の無鉄砲さが今更治る訳でも無し。こうやって動ける内はどんどん動いた方が良いでしょう。これもリハビリ。