【あ】第2ラウンド

今日は朝8時に出発。
なんでこんなに早いんだ? ハハ〜ン、帰ってから卓球行きを目論んでいるな。
早出に備え起床も早め。普段は8時チョイ前なのに、なんと7時より少し前。庭の水遣りも涼しい内に。
水遣りを終えて家に入るとS司が洗濯物を干してくれています。うん、順調順調。
そして予定通り8時出発。日曜の朝とあって道路は空いています。
グリーンロードに入りジブリパークを過ぎた辺りから車が増え、力石ICから降りる頃にはかなりの車。それでも止まってしまう事は無さそうなのでトロトロとついて行きます。40km/h〜50km/hとかなりの低速ですが止まらなきゃ良いか。
夏休み中の日曜日、しかもこの好天。皆さん出かけるのもうなづけます。
このスピードならオービスを気にする事もなし、のんびりと車間距離を取りゆっくり着いてゆきます。
10時45分 【こまどりの湯】着。思ったより早く着きましたが温泉は結構な混み具合。でも良いお湯なので一応満足。
お湯から上がると、「お湯が熱かった。」「人だらけだった。」とかみさんから苦情が。
瓶牛乳を腰に手を当てながら頂き、エアコンで涼んでから富久屋に向けて出発。
根羽までの道中も遵法闘争車に行く手を阻まれながら。途中で意味もなくブレーキで減速しながら降って行きます。まるで嫌がらせをしているような光景です。それでも腹を立てないtanuoさん。人間が出来てます。
そして待望の富久屋さん。お昼時とあって駐車場もいっぱい。なんとかAuを押し込んで店内へ。
今年の鮎、第2ラウンドを堪能します。鮎ってどうしてこんなに美味しいんでしょ?
満腹になって帰途に就きます。が全行程終えた訳ではありません。稲武の道の駅でソーセージ全種類セット、花の木でチキンの唐揚げ、足助追分で自然薯豆腐。
今日はS司の健康診断結果を受取る為、【いこまい館】にも寄ります。大井橋手前からショートカットするので福岡屋には寄れません。最短コースをチョット大回りするとシャトレーゼがあるので是非寄るようにとのかみさんの仰せ。
なんだ、結局フルコースになるのか。
帰宅後は案の定、かみさんは卓球にお出掛け。夕飯は各自でとの仰せ。
しゃあない、インスタントの袋麺でも作るか。