フライングで誕生祝い

まだ二日ほど早いのですが。
暫く前ですが、「今年の【う】は足助の【川安】にしようか?」とかみさん。
なぜそんな話になったのかは判りませんが、川安はちょっと微妙。おまけに遠いし。
川安は庶民的なお店なので上丼、特上丼より並丼がリーズナブルでコスパも良いです。肝吸いが100円とお廉いので並丼+肝吸いが定番です。
netで今のお値段を調べてみると肝吸い100円は変わっていませんが、並丼でも2,400円。かなり上がっています。
それなら我家御用達の【うな川】の並丼2,600円とあまり変わらないのでは? 
そのまま話は立ち消え。
それが先週あたりに、「お父の誕生祝いを兼ねて【うな川】にする。並じゃなくて上丼。」
どうやらご馳走してくれるようです。それなら文句の付けようもありません。
という訳で本日S司も連れて親子三人で行ってきました。
表面パリッ、中はふっくら。やはり我家では鰻は【うな川】が一番。ご馳走様でした。
帰宅後かみさんが突拍子もなく「川安!」 次は川安へ行きたいようです。
「うな川食った後で川安行ってもがっかりするだけだよ。」と言うと「じゃあ鮎でも良いわ。」
じゃあ今度の日曜日にでも行こうかねえ。