お買物

久しぶりの雨。そんな 中、雨にも負けずお買物。
郊外モールに出かけたついでに「ミスドが食べたい。」とかみさん。
ケーキよりずっと安く済むので二つ返事でOKです。
ミスドを買うのも久しぶり。かみさんが入院中に買ったのが最後だったような。て事はもう一年経ったって事です。
かみさんは新商品を選んでいましたが、私は定番のゴールデンチョコ。コストパフォーマンスから見るとこれが一番です。フレンチクルーラー なんてスカスカで時間をおくと 不味くて食えたもんではありません。
S司の分も買っても500円少々。ケーキ1個の金額です。このところスイートオブオレゴン通いが続いていたのでお小遣いの浪費が避けられ私ゃ満足。
このゴールデンチョコですが一時期品揃えから削除されていた事があります。復活したのは私同様その良さを支持するファンが大勢いたからでしょう。
人気の元はあの薄黄色のシュガークランチにあると思います。シャリシャリとした食感とその甘さ、つい誘惑に負けて箱の底にこぼれ落ちたのを唾を付けた指で押し付けながら拾い上げ残らず口に運んでしまいます。
そんな口卑しいtanuoさんですから、お店で包んでもらう時にこぼれ落ちトレイに残ったクランチが惜しくて仕方ありません。「あれも一緒に包みの中に入れてくれれば良いのに。」
そんな事を思いながらも口には出せずにいるまるビのtanuoさんなのです。