徒然に

相変わらず惰性に流されるままの生活です。
メールチェックのPCオンもよく抜ける日々です。
そんな中、16日火曜はまたとうえい温泉へ。かみさんのお気に入りになってしまったようです。
帰りに足助の鰻屋へ寄るつもりで早めに現地を発ったのですが、行ってみるとお休み。また今度行くことにします。
一昨日18日木曜は朝から名東区役所へ。爺さんの全戸籍を取ってきましたが4通でしめて3,000円。本籍地の中川区役所で大昔に転記ミスがあり、その修正に法務局にお伺いを立てていたそうです。それが許可された旨の連絡が今週初めにあり、17日以降なら修正済の謄本が取れるとの事で行って来ました。
その後名東区の法務局へ相続手続きに。申請書等は前回の相談時に修正してあったのですんなりと受付けてもらえました。こんな事も司法書士に依頼するとなにがしかの請求をされてしまいます。丸ビの我家では節約が大事。そう言えば前の家のローン完済後の所有権移転登記も自分でやったんでした。
そして今日はう○こで岐阜のアクアととへ。帰ってからは夏の恒例お食事会。こちらはわらじ炭火焼ステーキでなく久しぶりに風来坊へ。ふ〜、助かったぜい。炭火熾しが免除されにわかシェフは大喜び。
明日はS木農園に避暑を兼ねてお邪魔にあがります。ブルーベリー、もうジャムに変わってるかな?