お久のカノン

一昨日の月曜夜、かみさんが桃パフェが食べたいと言う。
カノンでモーニングついでにパフェが食べたいのだとか。モーニングセットの代金は自分が払うから桃パフェ代を私に払えと。
そんな訳で昨日出かけて来ました。モーニングタイムは11時までなので10時半くらいに着くように。
桃パフェがやってなかったらランチに切り替えるんだそうです。
「まだランチの時間じゃないぞ。」と言うと、
「やってくれるわ。」ですって。お店の対応状況もよくご存知の事で。
到着すると駐車場は満杯でしたがすぐ出て来るお客さんもおりなんとか駐車完了。
単品の【季節のパフェ】も今は桃パフェになっておりセーフ。少し前だと苺のパフェだったようです。
モーニングセットはかみさん指定の卵サンド。これがまたボリューミーで一食あたり卵3-4個使ってるんじゃないかと思われるほど。
それにフルーツが付いていますからこれでもうお昼代わり。
かみさんはそれにプラスで桃パフェです。「いらん。」と言うのに「食え。」と強制されて少々頂きます。
モーニングセットは飲物代+50円と凄くリーズナブルなのに、桃パフェは 1,650円(税込み)ととてもお高いです。
会計の時にかみさんはカノンのポイントカードを出しそれで飲物代の精算。
セットの+50円✕2=100円と桃パフェ代金1,650円は私のお小遣いから。
なんだ結局かみさんは一銭も出してないじゃん。しっかり者のおかみさんです。